人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ドン・キホーテのオリジナル電子マネー「majica」の会員数が800万人を突破

2019.08.02

キャッシュレス化の動きが加速する中、2014 年3月からサービスを開始したドン・キホーテ独自の電子マネー『majica』の会員数が800万人を突破した。

そこで今回は『majica』のサービス概要について紹介したい。

ドン・キホーテの電子マネー『majica』の会員数が800万人を突破

「majica」はチャージ(入金)時に1%のポイントが付与され、1ポイント1円として利用出来る電子マネー。買い上げ総額1,001円以上のお会計時に1円単位の端数(1円~最大9円)が値引きされる。

アプリでmajicaのチャージ残高やポイント残高のほか、ランク情報などが確認でき、会計時にアプリの画面を提示するだけで買い物をすることができる。店内で商品のバーコードをアプリで読み込むことで、価格を確認できるのも特徴だ。

店舗や利用者の車両情報などをアプリに登録することで、駐車場のゲートが自動で開閉するようになり、駐車券を発行することなく駐車場を利用できる。

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。