人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

1万円以内で買える!解像度重視派におすすめの超コスパ完全ワイヤレスイヤホン「Indy」

2019.08.07

■連載/ゴン川野のPC Audio Lab

梅雨明けして本格的な夏の到来。イヤホンもコードがベタつかない完全ワイヤレスの季節がやって来た。高級品だった完全ワイヤレスもU1万円で入手できるようになったが、今度は選択肢が多すぎてどれにすればいいのか迷ってしまう。

ポイントは音質、装着感、連続再生時間、切れにくさである。音質重視になるとドライバーが大型化する可能性があり、連続再生も電池の大容量化が必要で重くなる。すると装着感に悪影響を及ぼすため、全てを満たすイヤホンはなかなか見つからない。今回、紹介するSkullcandy『Indy』(9980円)は音質、装着感、切れにくさ重視のモデルである。

タッチセンサー搭載でIP55の防塵・防水性能

まず目をひくのが、そのデザイン。Apple『AirPods』型と呼べばいいのだろうか。耳の外側にアンテナ部分を出すことでBluetoothの性能向上に寄与しているように見える。接続はBluetooth5.0準拠。タッチセンサーを採用して、音楽の再生、停止、曲送り、早送り、着信応答に加えて、音量調整もできる。電源のON/OFFは自動でケースから出すことでONに収納でOFFになる。

連続再生4時間で、急速充電対応、10分の充電で1.2時間の再生ができる。完全ワイヤレスイヤホンはケースに収納すれば自動充電されるので、そんな連続再生が長い必要性は感じられない。ケースで充電を続ければ最長16時間再生できる。防塵・防水性能はIP55で水没は厳しいが、雨には耐えられるレベルで、生活防水モデルより高性能と言える。

『Indy』はマットブラックのケースに収められている

ケースを開けるとインストラクションなどが書かれている

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。