人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ニューヨークにオープンした話題のウェルネスホテル「Sister City」がスゴい!

2019.08.09

ニューヨークで広がるウェルネスブーム。その波はホテル業界にも広がっている。

今年2月にマンハッタンのローワーイーストサイドにオープンしたホテル「シスターシティ(Sister City)」。

心が安らげる空間、質の高い睡眠が取れるサービス、身体に優しい料理を提供するなどシスターシティには「ウェルネス」の要素が随所に散りばめられている。

シスターシティとは?

「エースホテル(ACE HOTEL)」の監修で知られるクリエイティブエージェンシーのアトリエ エース(Aterier Ace)が手掛けたホテル。

「エースホテル」と言えば、宿泊者や地元の人々が集まる広々としたラウンジエリアが特徴だが、シスターシティでは「ミニマリズム」をテーマにしていることもあり、広々したラウンジエリアの代わりに緑に囲まれた小さなスペースを用意している。

ビジネスマンや旅行客など昼間は外でアクティブに活動する人をターゲットにしているため、ホテルライフを楽しむというよりは、夜ゆっくりと身体を休ませられるような、シンプルで洗練された施設になっている。

客室は15㎡~24㎡と決して広くはないものの、1泊190ドル~とマンハッタンのホテルにしてはとてもリーズナブルな価格設定である。

シスターシティの代表はこのホテルを「効率性と美しさが融合する、思いやりのあるおもてなしの新たなプロトタイプになる」と発表している。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。