人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

中国、韓国、シンガポール、台湾、UAEの1位は日本!世界で人気の夏休み旅行先ランキング

2019.08.01

アゴダの予約データによると、2019年夏の休暇の旅行先として、日本が世界的に人気となっており、中国、韓国、シンガポール、台湾、UAEからの旅行先ランキングでは首位をマークしている。

東京は他のすべての地域の旅行者のランキングでも本年トップ10入りし、米国で2番目に人気の旅行先に飛躍し、欧州でも5番目の人気を誇っている。

今回はアドベンチャーから歴史探訪まで、アゴダが旅行者のタイプ別にお勧めするこの夏とっておきのデスティネーションを紹介しよう。

外国人観光客と日本人観光客の両方に人気のあるデスティネーション

1.小さな子供を連れて旅行に-大阪(日本)

小さな子供連れの家族旅行に最適な旅行先なのが大阪。二色の浜公園でリラックスした時間を過ごすことができる。二色浜駅から徒歩10分ほどの同公園は、手つかずの白妙のビーチとさわやかな松林に囲まれ、「大阪みどりの百選」にも選ばれている景勝地だ。お子様は潮干狩りを、大人の方は海で涼をとりながらバーベキューを楽しむこともできる。

年齢問わずお楽しみいただける海遊館もおすすめ。色とりどりの魚たちにお子様は心を弾ませ、個性あふれるインタラクティブな展示は大人にも新たな体験と学びを提供してくれるだろう。

2.活発な10代の子供を連れて旅行に-ロサンゼルス(米国)

ミュージアムやコンサートからハイキング、乗馬まで様々なアクティビティが可能な「天使の街」の愛称を持つロサンゼルスなら、10代のお子様も退屈することはないだろう。テレビ好きの子供なら、お気に入りの連続ホームコメディ番組やトークショーの生放送の観覧への参加がオススメ。番組を楽しめるだけでなく、舞台裏に触れることで、子供にとっても新鮮な体験となるだろう。

3.家族全員での旅行に-バリ島(インドネシア)

冒険を求めている家族には、山やビーチからショッピング、スパ、上質なグルメまで揃うバリ島が最適だ。新たなバリ島を発見するのには、豊かなストリートフードカルチャーを探訪することで刺激をもらえるだろう。

地元インドネシアだけでなく、中華やインド料理の影響も受けているバリ料理は、多様なスパイス、シーフードその他の新鮮な食材を使用しているのが特徴。チャングーエリアのバトゥボロン通りには、2㎞に渡ってレストランやカフェ、お店などがひしめき、欲しいものは何でも手に入ります。さらに、サヌールのナイトマーケット「パサールシンドゥ」に向かえば、多彩な郷土料理を低価格で堪能できる。

4.コスモポリタンな冒険好きの人に-ロンドン(英国)

誰もがあこがれる魅力的な都市、ロンドンは一人旅やグループ旅行にもオススメだ。多様なカルチャー、ショッピング、歴史が混在するロンドンには、どんな旅行者にも最適なアクティビティが揃っている。

ナイトライフを満喫したり、ウェスト・エンドに数多くある劇場で観劇をしたり、またマーケットや公園、歴史的名所めぐりをするのも楽しい。暖かい季節を迎える6月は音楽フェスシーズンの始まりでもあり、世界中からやってきた音楽好きの仲間に出会える絶好のチャンス。ロンドンはまた、イングランドの郊外に日帰り旅行する拠点としても最適だ。

関連情報/http://thingstodo.agoda.com/?site=id1811392
構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。