人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

使い勝手がよくなったLINEのトークメニューの使い方

2019.07.31

LINEのトークルームの右上にある「トークメニュー」が、iOS先行でリニューアルした。

「メンバーの招待」をはじめとした設定機能や、「ノート」「アルバム」「検索」などの便利機能がひとまとめになっている。

さらに、トークルームで送りあった写真や動画、リンク、ファイルがより簡単に探しやすくなった。その使い方を紹介しよう!

使い方

トークメニューは、トークルームを開き、右上の「三」マークをタップすると開く。

【通知】…LINEが届いたときの通知をON/OFFで切り替えられる。

【トークを検索】…トークルーム内を検索することができる。キーワードでの検索と、カレンダーでの検索の2通り行なうことができる。

【メンバー・招待】…トークルームに別の友だちを招待することができる。

【ノート】…残しておきたい情報を書き込むときに便利なノート機能。トークと異なり、書き込んだ投稿が残るので、後から参加したメンバーも確認することができる。

【アルバム】…写真を無期限で保存することができるアルバム機能。ノートと同様に、後から参加したメンバーも確認することができる。

【写真・動画】【リンク】【ファイル】…トークルーム内で送りあった写真や動画、リンク、ファイルを一覧でチェックすることができる。

【BGM】…LINE MUSICに加入している場合、トークルームのBGMを設定することができる。

【イベント】…トークルームの友だちとイベントを作成し、共有することができる。

【グループ退会】…トークルームを退出することができる。

トークルームの背景デザインを変更したり、トーク履歴をファイルで送信するなどの細かい設定や機能は、歯車のマークより選択できる。

トークメニューを使いこなして、よりスムーズなコミュニケーションを楽しもう。

関連情報:https://line.me/ja/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。