人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

意外と多い!?キッチンに毎日立っている「料理男子」は半数近くもいた!

2019.08.03

料理を頻繁に作る人にとってはこだわりのスペース、逆にまったく作らない人にとっては単なる手水場である自宅のキッチン。

今回、そんな「キッチン」にフォーカスして、どんなタイプのキッチンを使っている人が多いのか。

また、どれくらいの頻度でキッチンに立っている人が多いかなどを調べたアンケート調査の結果を紹介していきたい。

自宅のキッチン、「壁付け型」が最多に

Q 現在あなたご自身が住んでいる住居の、キッチンのタイプについて、あてはまるものをお選びください。複数のキッチンを所有している方は、最も利用頻度が高いものについて回答ください。

「住んでいる住居のキッチンのタイプ」を尋ねる調査が行われたところ、「壁付け型」が39.3%で第1位に。以降、「対面カウンター型」(32.6%)、「独立型(ダイニングとキッチンが分離されている)」(21.1%)と続いた。

Q あなたが「キッチン」を利用する頻度について、最もあてはまるものをお選びください。

次に、「キッチンを利用する頻度」を問うアンケート調査が行われたところ、「ほぼ毎日」が70.6%と最多だった。男女別にみると、「ほぼ毎日」キッチンに立つ男性は49.7%なのに対して、女性は90.8%となっている。

やはり、男性よりも女性のほうがキッチンを利用する頻度は多いようだが、男性の5割近くが連日キッチンに立っている「料理男子」であるという事実も浮かび上がっていた。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。