人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

意外と多い?5人に1人が社内恋愛の経験あり

2019.07.31

社会人になると、異性との出会いが少なくなるものだ。クラス、部活、サークル、バイト先など……様々なコミュニティで自然な男女の交流があった学生時代を懐かしく感じたりもすることだろう。

そんな社会人にとって1日の大半を過ごすコミュニティである職場は、恋愛が生まれやすいと考えられる。そこで今回、103名の社会人に対して、「社内恋愛を経験したことがあるのか」についてアンケート調査が行われた。

社内恋愛をしたことがあるか?……「はい」は20%、「いいえ」は80%という結果に

社会人103人を対象に「社内恋愛をしたことはあるか」という質問が投げかけられたところ、「はい」20%、「いいえ」80%という結果となった。(未回答有り)

アンケートの結果から社内恋愛を経験したことがある人が、5人に1人もいることがわかった。

職場環境にもよるので、一概にこの結果から割合が多い、少ないと判断することはできないが、社会人になり、異性との出会いがなくなると、職場で恋愛をする人が一定数現れることが明らかに。

また、社会人は人生の三分の一の時間を仕事に費やしていると言われているため、職場で気になる異性ができて、社内恋愛を経験したことがある人が5人に1人いたとしても、何ら不思議な話ではない。

【調査概要:仕事に関する意識調査】
■調査日   :2019年7月1日(月) 〜2019年7月8日(月)
■調査方法 :インターネット調査
■調査人数 : 103名
■調査対象 :社会人

出典元:べースメントアップス株式会社

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。