人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

翻訳スピードは約1秒!38言語に対応するユニオン電子の音声AI翻訳機「Perico」

2019.07.30

「言葉の壁」をこの一台で全て解決。ユニオン電子工業からWi-Fiルーター機能を搭載したAI翻訳機『Perico』が登場した。

翻訳スピードは約1秒。海外旅行先、ビジネスの多くの場面でペリコが外国人とのコミュニケーションを楽しいものにしてくれる。

多言語対応の音声AI翻訳機『Perico』

このAI翻訳機の商品名「ペリコ」とは、スペイン語で「インコ」を意味する言葉。インコがたくさんの言葉を覚え・話すように、ペリコが有れば、38言語もの、多くの言語を自分のものにする事ができ、たくさんの外国の方とのコミュニケーション・出会いを実現。そんな意味を込めて名付けられたAI翻訳機だ。

ポータブル翻訳/通訳機だからいつも持ち歩くことが可能。「翻訳ボタン」を押ながら日本語で伝えたい事を話すだけで、あなたの選んだ外国語に、ペリコがスムーズに翻訳・発声する。

また、タッチパネル操作だから、母国語と相手国語の設定なども操作が簡単でスムーズ。ストレスなくすぐに翻訳可能なため、機械操作に苦手意識のある方も、気軽な気持ちでペリコを使いこなすことができる。

ペリコは一度翻訳した言葉を記憶しておく機能を搭載。会話履歴から、使いたい言葉を選んでタップするだけで何度でも発声出来るため、何度も繰り返し使うような言葉は、最初に登録しておくと便利だ。この機能を使い、語学練習にも活用できる。

対応言語一覧

3つのカラーバリエーション

ホワイト・グレー・ブラックの3色展開での販売。希望販売価格は26,800円(税別)となる。

関連情報/https://union-perico.com/
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。