人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

イクメンはもう古い!?「理想のパパ」ランキング、3位杉浦太陽、2位りゅうちぇる、1位は?

2019.07.30

「イクメン」はもう古い。今どきのパパは「チーム育児」?

近年、「ワンオペ育児」に対して、パートナーや周囲と一緒に育児に取り組んでいく「チーム育児」を目指すパパが増加中だ。

たまひよが発表した「理想のパパランキング」ではそんな世相も反映し、パートナーを大切にし、育児や家事に取り組む姿をSNSなどで発信する、つるの剛士さんが昨年に引き続き1位、初登場のりゅうちぇるさんが2位に輝いた。

妻との「チーム育児」をSNSで発信するミレニアル世代がランクイン!

5人のパパとしてSNSやテレビで発信する、つるの剛士さんが2年連続1位になったほか、初登場でりゅうちぇるさんが2位にランクイン。「若いのにしっかりしている」とミレニアル世代のパパとして高く評価されている。

また、NHKの番組『おかあさんといっしょ』を卒業直後にパパであることを発表した小林よしひささんも、今年初登場でランクイン。「番組にお世話になった」「毎日見ていた」など、圧倒的な知名度と人気を発揮。

SNSで娘の育児を発信する水嶋ヒロさんも「かっこいいパパ」「妻と娘を大事にしている」とSNSの内容が高評価された。7位に初登場したサンドウィッチマンの富澤さんは、コンビとしての好感度も高く、テレビで見せる「寛容なパパ」の顔に人気が集まったことがライクインした理由として考えられる。

調査概要:2019年05月07日(火)~2019年05月09日(木) 全国の妊娠中~1才11カ月以下の子どもを持つママ619名にインターネット調査。

関連情報/https://enquete.benesse.ne.jp/forms/o/we87d88f7e/form.php
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。