人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

3DセンサーとAIで身体と脳の活動をトラッキング!27言語対応のリアルタイム翻訳機能を搭載したスターキーの多機能補聴器「Livio AI」

2019.07.30

近年の技術進歩により、様々な製品が進化を続けている中、3DセンサーとAIを搭載した『Livio AI』がスターキージャパンに登場した。

毎日の生活においてLivio AIを使用することにより、身体と脳の活動をトラッキングが可能。また、転倒検出通知機能を有することに加え、27言語に対応したリアルタイムの翻訳機能も搭載している最先端の補聴器だ。

3Dセンサーと人工知能を搭載した「Livio AI」

人工知能の活用がきこえの最適化を可能にするのに加え、新しいHearing Reality(ヒアリングリアリテイ)テクノロジーは、騒々しい環境において雑音を平均50%減少させ、聞き取りに要する労力を大幅に軽減する。

スターキージャパンの米国本社スターキー・ヒアリング・テクノロジーズ社の社長、ブランドン・サワリッチは

Livio AIは当社のこれまでの製品の中で最も性能が高く、最も音質が良い補聴器です。本日は、世界の補聴器業界において極めて重要な日となります。なぜなら、Livio AIによって我々は単一機能だったデバイスを、3Dセンサーと人工知能を備えた世界初の多機能なHealthable補聴器へと進化させたからです。Livio AIは単なる補聴器にとどまらず、より健康で充実した生活、ひいてはより高いQOL(生活の質の向上)への入口です」とコメント。

Livio AI ブランド・アンバサダー 千葉真一氏のコメント

映画俳優という職業柄、聞き取ることがいかに大切かを痛感してきました。周りの状況によってはしっかり聞こえない場合もあったので困っていました。これまで日本では7種類ほどの補聴器を使ってきて、今回、Livio AIのブランド・アンバサダーとして日本人で初めてLivio AIを体験し、クリアな音声にたいへん驚いています。新しい機能が生活をより豊かにしてくれることを期待しています

本体価格は630,000円からとなる。詳細については関連情報をチェック。

関連情報/https://www.starkey.com/
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。