人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これなら夜の洗濯も安心!DDインバーターモーター採用で業界トップクラスの低騒音を実現したハイアールの5.5kg全自動縦型洗濯機

2019.07.30

近年、増加しているひとり暮らし世帯において、多忙な日常生活の中で洗濯に対するニーズにも変化が起こりつつある。

ハイアールジャパンセールスが実施したひとり暮らし歴3年未満の18〜39歳の男女を対象とした洗濯に関する調査では、全体の半数以上にものぼる51.5%が「平日帰宅後」に洗濯をすることが多いと回答しており、ひとり暮らし世帯では特に、夜遅くに洗濯をするシーンが多いことが判明している。

今回、同社から発売された「5.5kg全自動洗濯機」は、高級機種で採用されているDDインバーターモーターを使うことで、業界トップクラスの低騒音を実現。仕事や学業で忙しい毎日を送るひとり暮らし世帯の「平日帰宅後に洗濯したい」「平日朝、出かける前に洗濯したい」といった、周囲に対して気遣いが求められる時間帯の洗濯ニーズに応える洗濯機だ。

DDインバーターモーターを採用した5.5kg全自動洗濯機

同製品はハイアール全自動洗濯機の特徴である、最短10分で洗いから脱水までを行うお急ぎコース(10分洗濯)と、脱水の時間と回転数を調整することで不要なしわが付くのを抑えるしわケア脱水機能を搭載。圧倒的な洗濯スピードと便利な機能で、洗濯とアイロンがけの時間を短縮する。

また、衣類への“香り付け”を求める消費者ニーズの高まりを背景に、新たに柔軟剤の香り効果を引き出す香アップコースを採用。最終すすぎの段階で柔軟剤を投入し、浸漬運転を行うことで衣類全体に柔軟剤を均一にしっかりと定着させ、香り効果をアップさせる。

低騒音での洗濯を実現するDDインバーターモーターを採用し洗濯をする時間帯の幅を広げる一台は、時短や香りへのこだわりも満たし、忙しい毎日の洗濯を力強くサポートしてくれるだろう。

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。