人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

カップ1杯の湯沸かし電気代はわずか0.44円!蒸気を外に出さないタイガーの電気ケトル「わく子」

2019.07.30

近年、電気ケトル市場において平均単価は上昇傾向にあり、その背景には火傷のおそれが少ない安全設計の商品や、デザイン性の高い商品への需要が増加している。

そんな中、タイガー魔法瓶から発売されたのが『蒸気レス電気ケトル<わく子>PCK-A080』。蒸気を外に出さない“蒸気レス”機能により高温の蒸気にふれることがなく、業界最速の約45秒でカップ1杯(約140mL)を沸とうさせることができる高い機能性を兼ね備えている。

蒸気レス電気ケトル<わく子> PCK-A080

ふた内部に蒸気キャッチャー構造を搭載。蒸気を本体の外に出さない。蒸気孔から出る高温の蒸気にふれてやけどをするおそれがなく、安全に使うことができる。また、蒸気による結露の心配がないため、置き場所がより自由に選べる。

スイッチを入れてから自動で沸とうがとまるまで、カップ1杯分(約140mL)がたったの約45秒のスピード沸とう。飲みたいときに、飲みたい分だけサッと沸かすことができる。さらに早く沸くから電気代もお得。カップ1杯の湯わかし電気代はわずか約0.44円。

こだわりの空間にもなじむモノトーンでマットな質感と端正なフォルムが特長。鋼板ボディのマットな質感が、落ち着きと高級感を演出する。また、細くてきれいな水流でお湯がなめらかに注げる構造や持ちやすいスマートハンドルを採用するなど使いやすさも兼ね備えた。

マットホワイト:部屋の照明などによる反射を抑えてくつろぎの ひとときを邪魔しない、マットな質感の ニュアンスを保つホワイト。
マットブラック:空間になじんで安らぎを演出する、 モダンで落ち着いた雰囲気の ツヤ消しブラック。

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。