人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

エアコンの稼働音が気になる人におすすめ!フジタと長府製作所が作った寝室用パネルエアコン「眠リッチ」

2019.07.30

厚生労働省の「国民健康・栄養調査報告(平成29年)」によると国民の5人に1人が睡眠で十分な休養が取れていないと回答。また、大和ハウス工業の調査では「気流(風)や音が気になる、ストレスを感じる」という理由で、睡眠中にエアコンを使いたくない人も多くことが判明している。

エアコンの稼働音が気になる人にオススメしたいのが、静かで風が気にならない寝室用パネルエアコン『眠リッチ』。大和ハウスグループのフジタと長府製作所が共同開発したエアコンだ。

睡眠時の不快なストレスを低減する「眠リッチ」

「眠リッチ」は風と音の発生を抑えるため、睡眠中にリラックスした状態を保つことができる。自律神経研究の第一人者である順天堂大学医学部・小林弘幸教授と共同で行ったストレス実験では、「眠リッチ」を使用した際に、睡眠時の自律神経が安定し、ストレス指標値が低下。約9割の方がリラックスできたという実験結果が得られた。

また、強い熱エネルギーを持つ空気をゆっくりと放出する「ハイレンジ・薄型ヒートポンプエンジン」に、熱エネルギーを赤外線に変換する「サーモテックファイバーパネル」を組み合わせることで、結露が発生せず、かつ高い放射冷暖機能を実現。

「サーモテックファイバーパネル」は、独自に開発した特殊繊維で編み込んだ布「サーモテックファイバー」を採用した。空気の熱エネルギーを効率よく赤外線に変換しながら放射し、室内の物体を直接加熱・冷却する。赤外線を使用することでベッド全体をムラなく冷暖房できるため、表面温度を均一化し、より快適な寝室空間を実現した。

商品概要
商品名:寝室用パネルエアコン「眠リッチ」
品番:RAT-2244X
本体希望小売価格:オープン価格
発売日:2019年6月12日
容量:2.2kW(主に6畳~8畳)

関連情報/https://www.nemurich.jp
構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。