人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「いったんキレイにすると元に戻れません」スネ毛のケアに積極的なイマドキ男子の身だしなみ意識

2019.07.30

パナソニックボディトリマーワイルドナイツ秩父宮ラグビー場

パナソニックボディトリマーワイルドナイツ秩父宮ラグビー場

やがて18時を回る頃になると、会社帰りのビジネスマンに加え、授業や講義を終えた高校生や大学生など若い世代の姿も目立つようになってくる。それまでの〝お父さん世代〟のほとんどが、最初は腕で試していたことは前述のとおりだが、彼らの中にはいきなりスネ毛から始める人も。

それも当初の6mmでは物足りないと、すぐに3mmに設定を変更したり、なかにはアタッチメントなしの直刃に挑むケースも珍しくなかった。

パナソニックボディトリマーワイルドナイツ秩父宮ラグビー場
ケアをした左脚との違いは歴然!

使用後は「(スネ毛を)ケアするのは初めてでしたが、いったんキレイにすると元に戻れませんね(笑)」「自分もラグビーをやっていて、スネ毛があるとテーピングが大変。でもボディトリマーがあれば安心です」「足の甲や指毛までカンタンに処理できるのはいいですね」などの声が。

ムダ毛関連の調査では全身脱毛も厭わないなど、20歳前後の男子の清潔志向が指摘されているが、それを改めて実感させる光景だった。

パナソニックボディトリマーワイルドナイツ秩父宮ラグビー場

そして会場では、SNS投稿キャンペーンなども行われた。これは参加者が当日のブースの様子を撮影した写真にハッシュタグ「♯ボディトリマー ♯パナソニック」をつけて投稿すると、抽選でワイルドナイツ選手のサイン入りミニボールがプレゼントされるというもの。

さらに選手との撮影会も実施されるなど、キックオフ直前まで体験希望者の列が途切れることはなかった。

関連情報:

https://panasonic.jp/mens/body/er-gk80.html

パナソニック ワイルドナイツも認めた!ボディトリマー
https://panasonic.jp/mens/body/wildknights.html

撮影/末安善之

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。