人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「ダライアス」と「テトリス」を追加!「メガドライブミニ」第4弾は全42タイトルを収録

2019.07.28

セガゲームスの42タイトルが収録された『メガドライブミニ』の発売を記念し、限定製造のデコレーションキット『メガドラタワーミニ』が登場!

メガドライブミニ同様に細部まで再現されたモデルであり、『メガドライブミニ』のカートリッジスロットや拡張スロットに差し込むことで、懐かしい「メガドラタワー」が完成する。

また今回、9月19日(木)に発売する『メガドライブミニ』の収録タイトル第四弾が発表された。2作の新作タイトルを含む全42タイトルを紹介しよう。

『メガドライブミニ』収録タイトル第四弾を公開

最後の10タイトルの公開のほか『メガドライブミニ』で初めて遊べる新作として、『ダライアス』と『テトリス®』の2タイトルの収録を追加で公開された。

重装機兵レイノス

ロボットを駆る爽快感と熱い演出に、多くのファンを持つアクションシューティング。

戦績に応じて支給される武装パーツを自由に選択し、ステージごとに異なるミッションを遂行する。

コラムス

宝石の美しいグラフィックと心洗われるサウンドに誰もが魅了された落ちものパズルゲーム。宝石をタテ・ヨコ・ナナメに並べて消していこう。2人協力のダブルスや、フラッシュコラムスモードも搭載。

アリシアドラグーン

雷撃を操る少女アリシアの冒険の旅を描く、ゲームアーツのオリジナル・アクションシューティング。全方位の敵を薙ぎ倒す全自動照準稲妻の魔法と、4種類のモンスター召喚の力を駆使し、空中神殿を目指す。

スノーブラザーズ

東亜プランの固定画面アクションゲームが、メガドライブでリニューアル! 雪だるまのニックとトムがさらわれた王女たちを救うため、雪弾ショットでモンスターたちと戦う。2人同時プレイも楽しめる。

スラップファイト

シューティングゲームの雄、東亜プラン初期の名作がメガドライブで甦る。アーケードを版忠実移植したモードはもちろん、スペシャルモードではステージもパワーアップも完全新作。古代祐三氏によるBGMも必聴だ。

ロード・ラッシュⅡ

天下の公道でバイクレースを行う荒くれ者たちを、人々はロードラッシャーと呼んでいた。アラスカ、アリゾナ、ハワイなど5種類のコースで、ルール無用のレースが始まる。画面2分割の対戦も可能だ。

モンスターワールドⅣ

勇者になりたての女の子・アーシャと不思議な動物・ペペログゥの2人が、力を合わせて世界を救うアクションRPG。アラビアン風になった世界観と、キャラクターの魅力的な動きを楽しめる。

ロードモナーク とことん戦闘伝説

城と城との戦いを描く人気リアルタイム・シミュレーションを、大宮ソフトが独自の味付けでアレンジした傑作陣取りゲーム。物語中盤以降で登場するあっと驚くギミックの数々は、シリーズのファンも必見だ。

ダイナマイトヘッディー

トレジャーが贈るボリューム満点の痛快アクションです。勇気と正義のボロ人形・ヘッディーが活躍するボリューム満点の痛快アクション。武器はその頭。17種類ものパワーアップヘッドを使って、ダークデーモン皇帝と悪い人形たちをやっつけろ!

ラングリッサーⅡ

伝説の聖剣・ラングリッサーと魔剣アルハザード、2つの秘剣をめぐるドラマを描く、大人気シミュレーションRPG。連続する20以上のシナリオで構成されたストーリーと、戦略性の高いバトルが楽しめる。

ダライアス

1986年にアーケードで登場したタイトーの大ヒットシューティングが、メガドライブの最新ゲームとして登場。忠実移植モードに加え、全26体の巨大戦艦が登場するスペシャルモードも楽しめる。

テトリス®

全世界のゲームファンを夢中にさせた、落ちものパズルの元祖となるゲーム。日本中のゲームセンターで大ヒットしながら、ついに発売されなかった幻のメガドライブへの移植が、完全な状態で実現した。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。