人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

座ったら最後!?快適すぎて立てなくなるFIELDOORのハイバックチェア

2019.07.27

この椅子、乗ったら最後。

なぜなら「快適すぎる」から。これはアウトドアブランドのFIELDOORに登場した、高い背もたれ&アームレストで快適に座れる「ポータブルチェア ハイバック」。

座り心地を追求した「ポータブルチェア ハイバック」

同製品は高い背もたれとアームレストで座り心地抜群なハイバックのチェア。アルミフレームやポリエステルのシートを採用し、軽量で耐久性に優れている。シートをフレームの4角で吊り下げ、ハンモックのような座り心地を実現した。

座面をフレームに吊り下げる構造の中で、フレームと干渉しない沈み込み位置を検証し、ベストな座り心地を追求。それにより、ハンモックのように深く包み込まれる座り心地を実現している。

また座面の幅を広くすることでゆったりと快適な座り心地に。

一番の特徴である高い背もたれは、体だけでなく頭まで包み込み自然の中でゆったりくつろいで座ることができる。

また、プライウッド製のナチュラルな雰囲気のアームレストを装備することで安定感が増し、リラックスして座ることが可能だ。

高い背もたれとアームレストを備えながらもコンパクトに収納可能。キャンプやフェス、ツーリングにもオススメ。また、お洒落なデザインはお部屋の中でもスタイリッシュに決まる。

フレームには軽量かつ丈夫なアルミ素材を使用。また、座面生地は丈夫なポリエステルを採用した。

アルミ合金の中で最も強度がある超々ジェラルミン(A7075)をフレームに使用。軽量設計でありながら、国内の検査機関での試験で静止耐荷重120kgをクリアしている。

製品の詳細は下記のURLをチェック。

関連情報/http://fieldoor.com/furniture/portablechairhighback/

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。