人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

リンパやツボの経路を刺激する脚のむくみ対策専用の美容ローラー「ルートローラー」

2019.07.29

脚のむくみケアに特化したこれまでにないむくみ対策専用ローラー「ルートローラー」が話題を集めている。

「ルートローラー」は、脚のむくみの根本原因にアプローチして、脚のむくみを根本原因から解消することを目的に東京大学大学院卒の研究員の協力を得て開発。

ルートローラー専門店では、今年1月5日に通常価格の約半額となる14,800円での販売を開始し、約半年間で順調に売上が伸び大人気商品となっているという。

脚のむくみはリンパに滞りが生じることによって発生し、胃腸・肝臓・腎臓といった各種臓器が正常であればむくみが発生したとしてもすぐにもとにもどるが、各種臓器に何らかの異常があるとむくみが慢性化してしまうのだという。

そこで、リンパだけでなく、各臓器に通じたツボの通り道である経絡(けいらく)をも同時に刺激することによって各臓器に働きかけ、根本原因から脚のむくみを解消するために開発されたのが「ルートローラー」だ。

特に脚の経絡はかなり深い位置にあり、場所によっては皮膚から10cm以上の深さに位置する。「ルートローラー」のローラー部は円筒がかぶさったような特殊な形状となっているので、脚の深部にある経絡まで的確に刺激を加えることができるのだ。

本体のローラー部に搭載されたボールベアリングは、360度マルチアングルローラー構造を採用し、どの角度から当てても滑らかに回転。また、マイクロカレント(微弱電流)を発生させるソーラーパネルを搭載。これにより、細胞、リンパ、経絡といった体の内部に電気的な刺激を加え、直接働きかけることができるという。

さらには、誰でも毎日5分で簡単にむくみケアができるように説明書に使用方法を詳細かつ分かりやすく記載するほか、購入から180日間はメール相談サポートを利用できるとのこと。

脚のむくみに悩んでいる人はチェックしてみては?

関連情報
https://route-roller.information.jp/

構成/立原尚子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。