人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

いざという時に頭を守ってくれる!会社に常備しておきたいタイカの防災ヘルメット

2019.08.05

[タイカ]でるキャップ コンパクトタイプ

本体は軽量なポリエチレン。畳めば厚みが4cmと薄くなる。

 防災準備でつい忘れがちなのが頭を守るヘルメット。かさばるヘルメットは収納スペースも必要だ。

「軽くて快適、装着感よし!」

装着は頭にのせてかぶり、あご紐を締めれば完了。この間、わずか3秒。大人から子どもまでしっかりフィットする。

 そこで考案されたのが『でるキャップ コンパクトタイプ』。板状の本品を頭上にのせてかぶれば、あっという間にヘルメット状の保護帽になる。樹脂製の本体は約85gと軽量、これで防災頭巾の約5倍の衝撃緩衝力と、火の粉などから頭を守る難燃性を備える。

六代目・三遊亭圓楽師匠も大推薦。

 畳めば大型本程度の大きさなので、本棚にもさしておける。命を守るための“防災の逸品”である。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。