人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ソーラー発電対応で収納力抜群!防犯機能も備えたハイテクバックパック「Lifepack2.0」

2019.07.28

ESCALEは、ソーラーパワー、防犯・耐刃・耐水などの機能を持つハイテクバックパック「Lifepack2.0」の先行予約販売を、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて開始した。プロジェクトは9月9日までで、7月24日現在、26,250円(税込)~支援受付中。

多機能バックパック「Lifepack2.0」の最大の特徴は、太陽があればどこでも発電できるソーラーパネルとモバイルバッテリーが2 in 1になった「Solarbank」を内蔵している点。毎時約450mAhの電力を発生することができるうえ、容量10,000mAhのモバイルバッテリーとしての機能も併せ持ち、ソーラーで発電した電力を自動的にバッテリー内に蓄積すること可能なので、スマホなどの充電が切れたときにいつでも便利に利用することができるのだ。

Solarbankと、本体右側のポケットの中にあるUSB充電ポートはバッグ内部を通じてつながっているので、バッテリーを外に出さずとも、バッグから直接コードをつないで手軽に充電することが可能だ。

さらに、ナンバー式ワイヤーロックを搭載しているので、バッグの開閉ジッパーをロックすれば、バッグの中を開けられてしまうことがないうえ、椅子やテーブルなどにワイヤーをくくりつければ、置き引き対策としても有効だ。

もちろん収納性も高く、プライベートなものや着替えなどを収納するためのライフゾーンと、PCや書類など仕事に使うものを収納するワークゾーンに分かれているので、整理整頓も簡単。ワークゾーンは多数のポケットを用意しデジタルデバイスや仕事道具をすっきり収納できるうえ、ノートPCの収納部分には耐衝撃パッドを備え、表面は柔らかなフリースリネン素材を使用している。

背負い心地も快適で、S型の広幅ショルダーストラップ採用で肩部分の重量が分散して疲れにくく、背中には20mmの分厚い背部クッションサポーターが配置され、肩と背部への負荷を最大限軽減。メッシュ素材を採用し、蒸れにくいのも嬉しいポイントだ。

表面の生地は、はっ水素材層、耐刃プラスチック層、4mmの耐衝撃層、内側のリサイクル素材の4層構造で、荷物を水や窃盗、衝撃、擦れなどから守ることが可能。底面には耐水層が追加してあるので、濡れた地面の上に置いたとしてもバッグ中に水が入ってくることがないのも安心だ。また、裏地には海洋プラスチックをアップサイクルして作られたハイテク素材を使用している。

そのほか、パスポートや財布などの貴重品を入れるのに最適な防犯隠しポケットや、頻繁に出し入れする交通系ICカードなどの収納に便利なショルダーポケット、ペットボトルホルダーも装備。ソーラーウィンドウのカバーや栓抜き&キーホルダーも付属するほか、背面にあるベルトを使ってLifePack2.0をスーツケースへと取り付けて固定することも可能だ。

容量は18リットル。重さは257g。USB出力ポート×2、USB-C出力ポート×1、マイクロUSB入力ポート×1を装備する。

製品情報
https://www.makuake.com/project/lifepack2/

構成/立原尚子

クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。出資に当たっては、お客様ご自身でご判断いただきますようお願い致します。(編集部)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。