人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

渋谷のJKは「ジャニーさんの訃報」に何を思ったか?

2019.07.27

■ジャニーズの曲の中で一番好きな曲は?

1位:シンデレラガール/King & Prince……8.0%
2位:Happiness/嵐……4.0%
2位:A・RA・SHI/嵐……4.0%
4位:Naughty Girl/King & Prince……3.0%
5位:名脇役/Sexy Zone……2.0%
5位:世界に一つだけの花/SMAP……2.0%
5位:マホロバ/King & Prince……2.0%
5位:サクラ咲ケ/嵐……2.0%
5位:Troublemaker/嵐……2.0%
5位:Sexy Summerに雪が降る/Sexy Zone……2.0%
5位:One Love/嵐……2.0%
5位:GUTS!/嵐……2.0%

■ジャニーさんが亡くなって何か感じたことはありますか?(一部抜粋)

・ジャニーさんは日本一タレント達を育てて活躍させてきた素晴らしい人だったので、亡くなったと聞いて私も周りのジャニーズのファンじゃない子もショックを受けていました。 (Y.M/高3)
・ジャニーズはどのグループも好きだし、ジャニーさんがいなかったらだいすきな推しにも出会えてなかったからすごく感謝してるしとても悲しいです、 (K.H/高2)
・好きなグループを作ってくれた人なので、すごく悲しくなりました。 (S.F/高1)
・ジャニーズを作ってくれて感謝でいっぱいです亡くなってしまって今後のジャニーズどうなるんだろうと少し不安です。 (M.S/高3)
・素晴らしい逸材を見つけてきて育ててデビューさせてくれてありがとうございました!!感謝しかないです!! (M.Y/高2)
・ジャニヲタとして本当にショックです。派閥問題も含め、ジャニーさんには長生きして欲しかったので次期社長に変わり今後ジャニーズ事務所がどうなるか不安でしかない。自分が推している子たちが脱退も無デビューって事もならないようにこれからもジャニーさんにはお空から見守って欲しいって思います。 (A.H/高3)
・多数のグループや俳優を作り上げてきた方なので、ジャニーさんの思いを背負って、ジャニーさんが天国で笑って喜んでくれるよう、ジャニーズの皆さん、裏方の皆さんに頑張って頂きたいです。 (S.F/高3)
・ジャニーズを作ってくれてありがとう。 (T.S/高2)
・私の青春を作ってくれたジャニーさんには感謝しかないです。ご冥福をお祈りします。 (M.I/高2)
・ジャニーズがあんなにおときくなったり、嵐とかのトップアイドルを出してきたのは、ジャニーさんの「Youちょっときなよ」があったからだから落ちぶれないか心配 (Y.A/高2)
・ジャニーズの皆さんの言葉を聞いて、ジャニーさんがとても偉大な方だった事が分かりました。私も悲しいです。 (K.T/高3)
・朝の報道番組やSNSでの世間の反応を見て、ジャニーさんは日本のエンターテインメント界で欠かせない人でありそのような人が亡くなってしまうのは本当に残念だと思った。 (R.K/高3)
・喪失感 (K.H/高3)
・時代をまたがってもずっと愛され続けるこんな素晴らしい組織を作ってくれてありがとう! (R.S/高3)
・本当に才能に溢れた、誰からも愛されていたプロデューサーだったんだなと改めて感じた (M.T/高3)
・悲しい。今後新しくデビューする子達はジャニーさんにデビューしちゃいなよと言われることがないのが可哀想。 (H.A/高2)
・これからもジャニーズ事務所を見守っていてほしい。 (M.I/高3)
・あのエモい世界感を創り出せる唯一無二のジャニーさんが亡くなってしまったので、悲しいです。 (R.S/高3)
・言葉が出てこないくらい悲しいです。私が好きなタレントに出逢えたのは紛れもなくジャニーさんのおかげなので感謝しかありません。 (Y.O./高3)

【調査概要】
・調査テーマ ジャニーさん死去に関するアンケート調査
・調査対象  女子高校生(15~18歳)
・調査期間  2019年7月10日(水)10:00~2019年7月10日(水)18:00
・調査方法  渋谷 アンケート調査
・有効回答人数  200名

出典元:株式会社アイ・エヌ・ジー

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。