人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ポケモンGOに「GOロケット団」が出現!悪さをしているようだ

2019.07.26

『Pokémon GO』の世界に危機が迫っている!

一部のポケストップが「GOロケット団」という名の組織に占拠され始めている。 彼らが連れている「シャドウポケモン」は、無理やり引き出されたパワーによってまがまがしいオーラを放ち、苦しんでいるようだ。

ウィロー博士とチームリーダーたちは、「GOロケット団」に関する調査を既に進めており、分かったことがいくつかあるとのこと。

1. 「GOロケット団」との遭遇 — チームインスティンクトのリーダー・スパークとウィロー博士は、「GOロケット団」のしたっぱが色の変わったポケストップに居座っていることを突き止めた。

したっぱたちは、ポケストップから手に入る道具を独り占めして、活動資源にしようとしている。

2. 「GOロケット団」とバトルしよう — 「GOロケット団のしたっぱ」に遭遇すると、バトルを挑まれる。正々堂々とバトルして、彼らをポケストップから追い出そう。

3. 「シャドウポケモン」をつかまえよう — バトルに勝利すると「GOロケット団」が置き去りにしていった「シャドウポケモン」を助け出せるようになる。

チームヴァーラーのリーダー・キャンデラとウィロー博士の分析によると、「シャドウポケモン」の様子がおかしかったのは、本来ポケモンが持っている以上の力を無理やり引き出そうとしていることが原因のよう。また、「リトレーン」をされていない状態のシャドウポケモンは交換できないことも明らかになった。

4. 「シャドウポケモン」を「リトレーン」しよう — チームミスティックのリーダー・ブランシェとウィロー博士は「シャドウポケモン」を救い出す方法を調査し、「リトレーン」と呼ばれる方法を発見した。

「リトレーン」によって「シャドウポケモン」は苦しみから解放されるだけでなく、助けてもらった恩を返そうと通常のポケモンよりも強くなるらしい。

「GOロケット団」のしたっぱを倒すには、1人でも多くの勇気あるトレーナーの協力が必要。みんなの周りにもGOロケット団のしたっぱが占拠しているポケストップがあるかも。バトルの準備をして冒険に出かけよう。

https://youtu.be/erPY7MFUUqY

関連情報:https://www.pokemongo.jp/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。