人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

マクラーレンが「570Sクーペ/570Sスパイダー」用の純正ハイダウンフォースキットを発売

2019.07.24

マクラーレン・スポーツシリーズのオーナーが自分のマシンのビジュアルとエアロダイナミクスを大幅にアップグレードできる、ハイ・ダウンフォースキットがマクラーレン純正アクセサリーシリーズとして登場した。

ハイ・ダウンフォースキットは570S Coupeと570S Spiderのためだけにマクラーレン・スペシャル・オペレーションズ(MSO)が設計したマクラーレンの販売店のみで入手できるアイテム。

ハイ・ダウンフォースキットを装備することで、ダウンフォースが75kg増大するため高速でのコーナリングとハンドリングの感触がさらに向上する。

リアウイングは軽さと強さの両方で秀でたカーボンファイバーで作られ、エアロダイナミクス特性を最大限に高めるための特徴的な形状を持ち、中央のくぼみが車体の曲線的な美しさを反映している。

グロスブラックのアルミニウム製パイロンとそれとは対象的なパラジウム・グレーのインレイがウィングを支持し、中央の高い位置に組み込まれているストップライトのための配線を収納している。

ウィングのエンドプレートには、同じくパラジウムグレーのインサートがあしらわれ上部のラッカーによるコーティングの下には、シルバークロマティックのMSOロゴを施した。

ハイ・ダウンフォースキットの価格や装着車両の価格はマクラーレン正規販売店にて確認できる。

関連情報:https://jp.cars.mclaren.com/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。