人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

出血する驚きの疑似餌「B-Bait」で魚はたくさん釣れるのか?

2019.08.01

魚の本能を刺激する~ゥ! 驚きの疑似餌が登場!

 専用の糸と針、竿(さお)や餌を使って、魚介類を捕獲する「釣り」。

 その起源は約4万年前の旧石器時代まで遡(さかのぼ)り、今や「釣り」は、インターネットで炎上するだけでなく、趣味や娯楽として、広く世間で楽しまれています。

 このような、長年の歴史がある「釣り」ではありますが、魚類を捕獲するには、「餌」の存在が欠かせません。釣り針に、生き餌(生きた餌)や疑似餌(疑似の餌)を取り付けたら、釣り竿(ざお)に釣り糸と針を取り付けて、魚のいる場所に糸を垂らします。魚のいない場所で釣り糸を垂らしても釣れないので要注意です。

 お目当ての魚が、餌に釣られて針を飲み込んでしまいますと、針の先端が魚の口に引っかかることにより、魚を釣ることができるという塩梅(あんばい)です。これは楽しい!

生き餌の調達は心配無用?驚きの疑似餌を買えば良いです?

 さて、魚が好むのが「生き餌(いきえ)」です。

 楽しい楽しい超楽しい「釣り」ですが、生き餌をどうしても準備できないことがよくあります。

 すでに死んでいる小魚を餌にしても、イマイチ食いつきが悪く、疑似餌に変えればなおさらのこと、釣りの成果が芳(かんば)しくない…。

 面白ガジェット全盛のこの時代、生き餌がなくってもお手軽カンタンに釣りが可能な、超便利な疑似餌は存在しないのでしょうか……?

実はあります。

このたび、クラウドファンディングの雄であるKickstaterより、魚の本能を魅了する! 世界初の出血餌「B-Bait」が発表されています!

The world first Bleeding Bait that seduce Instinct of fish

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。