人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男性がデート中に女性の顔に触れたくなるのはどんな肌?

2019.07.23

恋愛において重要な「外見」だが、男と女の重要視するポイントは異なる。

資生堂が20代、30代の未婚の男女約800人に実施したアンケートでは、男性がデート相手の女性に対して、「気になる」と回答したポイントの1位は「顔」。

中でも、顔が気になると回答した男性の約6割が、「肌」が気になると回答している。

一方、夏のデートに向けて、女性がもっとも気合を入れるのは「ムダ毛」の処理。「ムダ毛があったら、ファッションも髪型も決まらない」「オシャレしていても、ムダ毛が見えたら一気に清潔感がなくなる」と言った理由が挙げられた。肌の露出が増える夏だからこそ、意識が高まるポイントのようだ。

異性が重要視するポイントをおさえることが、モテるための近道なのかもしれない。

今回はさらにアンケート結果を掘り下げて見ていこう。

男女800人に聞いた夏のデート大調査

「さらさら肌」VS「しっとり肌」

デート中、相手の女性の顔に触れたくなるのは「さらさら」とした肌と回答する男性は、「しっとり」とした肌の2倍に。

理由として、「清潔感がある」「暑いと、さらさらしたものに惹かれる」「触り心地が良さそう」と言った声が多く見られる。

「しっとり」肌派からは、「やわらかそう」「モチモチしてそう」という意見が見られましたが、「さらさら」肌派からは、「汗ばんでいる可能性がある」「夏のしっとりは微妙」などとの声も上がった。

夏こそ、清涼感を感じさせるさらさらな質感が「愛され肌」であると推測できる。

9割の女性が、肌の悩みがデートの満足度にも影響すると回答

男性の声もさることながら、女性本人こそが、デート中の肌のベタつき、テカリ、メイクの崩れをより気にしている。

同時に9割の女性が、肌のベタつきやメイク崩れは、デートの満足度や楽しさにも影響すると回答。さらっと軽い肌感は、女性も手に入れたい理想的な肌ですが、温度も湿度も高い夏は、特に実現が難しいポイントだ。

今年の夏は、ふわさらと軽い肌の状態をキープして、デートをもっと満喫してみよう。

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。