人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

令和で飛躍しそうなアーティストランキング、3位「マカロニえんぴつ」、2位「あいみょん」、1位は?

2019.07.22

2位はあいみょん、3位はマカロニえんぴつがランクイン

2位は、あいみょんがランクイン。2018年を代表するアーティストと言われたら、多くの人があいみょんの名前をあげるほど、大きく話題となったアーティストのひとり。歌手になりたいと夢見ていた祖母、音響関係の仕事に就く父の影響で、中学時代から作詞作曲をはじめたというあいみょん。

ストレートで独特な世界観溢れる歌詞と、どこか懐かしさを感じるメロディー、まるで小説のような不思議な心地よさを感じるその音楽は、若い世代を中心に幅広い層に愛されている。ストリーミングをはじめとして数々のランキングを席巻し、デビュー3年目にして第69回NHK紅白歌合戦へ出演するなど、多くの功績を残しており、今の音楽シーンにおいて、間違いなく大きな存在となっている。

3位は、音大出身のポップロックバンド、マカロニえんぴつ。親しみやすく、それでいて印象深くクセになるメロディと人間味あふれる歌詞が特徴的で、若い世代を中心に人気を集めている。

またシンガーソングライターのaikoが自身のラジオ番組で「洗濯機と君とラヂオ」を絶賛していたり、2位にランクインしているあいみょんがツアーの対バン相手としてマカロニえんぴつを選ぶなど、アーティストからの支持も集めている。

2019年3月にリリースした「青春と一瞬」は、マクドナルドの「500円バリューセット」のテレビCM曲として「青春」「仲間」をテーマに書き下ろした曲で、楽曲の中に、「マクドナルドのポテトが上がった時の音が聴こえる?!」とSNSで話題に。

遊び心も取り入れたエモーショナルな1曲となっている。2019年3月よりスタートした初の全国ワンマンツアーでは、全国12箇所、早期ソールドアウトとなっており、今人気急上昇のアーティストだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。