人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

暑くなったら食べたくなる!猛暑を乗り切るインスタント冷やし中華の最新事情

2019.07.24

この商品が好きな人にはこんな一品もオススメ!

冷し中華にはインスタント麺のほかに生麺も定番として存在する。こちらは生麺なので、インスタント麺の追い上げは急だが、さすがに食感に関しては一日の長がある。以前は賞味期限が短いという欠点があったが、現在は2週間程度の保存が可能になっている。

◆日清食品「日清のラーメン屋さん冷し中華醤油だれ」

長方形断面で手もみ風によれた太麺は、強い弾力感のあるモッチリ食感。そこに液体たれをかけてからめて出来上がり。無化調で生醤油&黒酢・五穀酢使用のつゆは、ほどよく強めの酸味があってとてもスッキリかつフルーティーな旨みがある。

◆東洋水産「マルちゃん冷し生ラーメンごまだれ」

四角っぽい断面で少しよれた中太の麺は、サックリとした噛みごたえがあってしっかりとコシ感のあるシコシコ食感。そこにごまだれの液体スープをかけて仕上げる。ねりごまやピーナツバターのコクが濃厚。こってり濃厚なタレだが、甘みや酸味もあるので夏向きなスッキリ感もある。ワンパッケージに3食入り。

◆シマダヤ「もみ打ちごまだれ生冷し中華」

楕円形断面で手もみ風によれてちぢれた太麺は、ガッシリとしたコシ感のある強い噛みごたえのあるシコシコ食感。そこに茶色い液体の特製スープをかけて出来上がり。直火焙煎練りごま使用で、コクあるまろやかな甘みがある。さらに黒酢使用で酸味もあるためくどさのない爽やかな口当たりになっている。

文/大山即席斎

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。