人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

バックカメラ付きで雨の日でもしっかり録画するAUKEYの6.8インチ大画面ミラー型ドラレコ「DRA2」

2019.07.21

AUKEYから、高画質のフロントカメラとIP68防水バックカメラを搭載し、前後とも同時に記録可能なミラー型ドライブレコーダー「DRA2」が登場。

ループ録画、動体検知、駐車監視、自動上書き、Gセンサーなど多種機能をサポートする。高機能が搭載している割に、価格は¥10,999と安価だ。

ミラー型ドライブレコーダー「AUKEY DRA2」

6.8インチIPS液晶タッチパネルが広い視野を確保出来たり、防眩加工により後続車両のヘッドライトの眩しさを軽減、見やすくて各種設定簡単に操作できるのが特徴。

高品質なCMOSイメージセンサーを採用しているため、明瞭度の高い映像出力が可能、夜間にも精細な画像を記録できる。フロントカメラは170度、リアカメラは160度の広角レンズが搭載で、撮影範囲の最大を確保し、走行中に前後の状況をはっきりと撮ることができる。

鏡面の防眩ミラー加工処理により後続車のヘッドライトの光が反射してドライバーの視界を妨げないように軽減。夜でも眩しさを感じずに画面をすっきり確認できる。

モニターが自動でリアカメラになり、そして補助線も表示されるので、便利にバックできる。狭い駐車場でも怖くなく、スマートに停められるのは嬉しい。

車のエンジンを切った後でも、駐車中にGセンサーによって何らかの動きや振動が検出された場合は、ドラレコは自動的に映像を記録する。駐車場での当て逃げ等の証拠を残すことが可能だ。

衝撃を感知したGセンサーが衝撃を緊急事態と判断して自動的に動画ファイルを保護し、上書きを防止して大事な証拠をしっかり守る。

高画質のフロントカメラとIP68防水バックカメラを搭載しているので、前後を同時に記録可能で、前方の事故だけでなく、後続車のあおり運転や追突など、後ろの状況も鮮明に記録できるのもポイントだ。

現在、Amazon(関連情報)にて発売中。

関連情報/https://amzn.to/2HKCQuE

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。