人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

40代女性に聞く「UV対策を怠ったことで後悔したエピソード」

2019.07.21

美容に関心の高い女性にとって、これからの季節は"紫外線"が心配事のひとつに。特にシミを気にする年代の女性は「UV対策」についての関心が高いのでは。

実際、透明感溢れる肌をキープするための「UV対策」の意識は年齢によって異なるのだろうか。今回は、アイスタイルが実施した『UV対策に関するアンケート』を紹介しよう。

UV対策への意識の高さは20代<40代

「どの程度UV対策をしていますか?」と聞いてみたところ、以下のような結果に。

どちらも『忘れてしまうことがある』と回答した方の割合が最も多い結果になったが、40代女性は3割近くの方が『毎日必ずしている』と回答し、20代女性に比べUV対策への意識が高いことが判明した。

40代女性に聞いた「UV対策を怠ったことで後悔したエピソード」

20代女性よりも、40代女性の方がUV対策を心掛けている方の割合が多いのは一体どのような理由があるのか。そこで、40代女性に「UV対策を怠ったことで後悔した経験はありますか?」と質問したところ、7割以上の方が『はい』と回答。

UV対策を怠ったことで後悔した経験とは?(40代女性)
・現在、顔や手のシミに悩んでいる
・もっと早くに対策していればもっと色白になれたかもしれない…と後悔している
・日焼け跡が今も残っている
・色黒になってしまい、ファンデーションが合わなくなった

若い頃に浴びた紫外線は、「影の年金」としてお肌に悪影響を及ぼす。将来、「あの頃にもっとUV対策をしっかりしていればこんなことにはならなかったのに…」と後悔しないためにも、早いうちにしっかりとUV対策を心掛けることが大切だ。

調査概要「UV対策に関するアンケート」
調査日…2019年5月14日(火) ~ 2019年5月15日(水)
調査方法…インターネット調査
調査人数…1,028人
調査対象…全国20代、40代の女性

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。