人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

話題沸騰!東京ディズニーシーの新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」体験レポート

2019.07.20

「ソアリン:ファンタスティック・フライト」アトラクション内を一部紹介!

【ロビー】

博物館に入ると起工式やオープニングセレモニーの様子が描かれた絵画などが飾られているロビーが広がる。レセプションの横に博物館の創設者であるファルコ家の紋章と現在の運営元である探検家・冒険家学会(S.E.A)の紋章が飾られている。

【ロタンダ】

ロビーを抜けると常設展の展示会場に入る。ドーム型の屋根と中央に飾られたオベリスクが印象的だ。オベリスクの土台にS.E.Aの紋章があるので、注目してほしい。

そのほかにも歴史、考古学、生物学、技術に分けて展示されたコレクションや世界の人々の飛行への夢や願望、イマジネーションが描かれた8枚の壁画がある。

【ギャラリー】

ロタンダを抜けるとカメリア・ファルコの生誕100周年を記念し、彼女の人生を振り返ることができるギャラリーが広がる。カメリアが幼い頃の絵画や世界中を熱気球で旅した記録、初のS.E.A女性会員に認められた記念メダルなどが展示されている。

その中でも特にカメリアの大きな肖像画が印象的で、彼女が愛したハヤブサのアレッタの像と一緒に飾られている。訪れたゲストは、このギャラリーで不思議な体験をすることだろう。

【テラス】

屋外テラスには「ドリームフライヤー」が展示されており、ゲストは実際に乗り込み、空の旅を楽しむことができる。

「ソアリン:ファンタスティック・フライト」関連メニューが美味しすぎる!

メディテレーニアンハーバーの丘の麓にあるザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでは、7月19日よりグランドメニューの改定をした。「ソアリン:ファンタスティック・フライト」に近いレストランとあって、同時に関連メニューが販売されている。

ファンタスティック・フライト・チュロス(パイナップル) 1本400円

青空のような色をしたチュロスには白いシュガーで雲が表現されている。空のグラデーションが表現されたチュロスはパイナップルのフレーバーで爽やかな味わいだ。

ファンタスティック・フライト・ドリンク(ライチータピオカ) 1杯450円

空のグラデーションのような色のドリンクの中にはレモンゼリーとライチー味のタピオカが入っている。目で見て、食感でも楽しめる夏らしいドリンクだ。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年3月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDビューティーミラー」! 特集は「YouTubeで学べ」&「ウワサの新発想家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。