人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

話題沸騰!東京ディズニーシーの新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」体験レポート

2019.07.20

2019年7月23日より、東京ディズニーシーに新しいアトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」がオープンする。また、同日より新しいエンターテイメントプログラム「ソング・オブ・ミラージュ」がスタートするとあって、一足先に体験してきたので、その様子をご紹介したい。

今年最注目の新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」とは?

「ソアリン:ファンタスティック・フライト」とは、この夏、東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーに新しくオープンするアトラクションである。「ソアリン」は海外のディズニーテーマパークで高い人気があるアトラクションだが、それに東京ディズニーシーオリジナルのシーンが加わったとあって、注目を集めている。

メディテレーニアンハーバーの丘を登ったところに「ファンタスティック・フライト・ミュージアム」という博物館がオープンし、訪れたゲストは館内の展示物を見ながら、カメリア・ファルコの功績を称える特別展のギャラリーに入ることができる。

カメリア・ファルコは飛行の研究に情熱と夢を持って努力し続けた女性で、仲間とともに空飛ぶ乗り物「ドリームフライヤー」を開発した。ゲストはカメリアのスピリットに触れる不思議な体験をし、最後には「ドリームフライヤー」に乗り込む。夢見る力とイマジネーションに身を任せ、壮大な空の旅を体験することができるのだ。

ライドに乗って体験するシュミレータータイプのアトラクションだが、風や匂いを感じながら、まるで本当に空を飛んでいるかのような感覚を味わうことができる。世界中の名所や大自然を旅することができ、最後には思わず拍手をしたくなるような大迫力で感動のラストシーンが待っている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。