
家電メーカーハイアールの調査では、半数以上の女性が、柔軟剤の香りがする“柔軟剤男子”に最も好印象を抱くことが判明。自然な石鹸の香りをつけるための香りづけアイテムをチェックしておこう。
好印象の香りは「柔軟剤」「石鹸」
ハイアールジャパンセールス株式会社が2019年6月7日~6月9日に20~49歳の男女1,000名を対象に実施した「香りに関する意識調査」によれば、51.6%の女性が、柔軟剤の香りがする“柔軟剤男子”に好印象を抱くことが分かった。
さらに、数ある柔軟剤の香りの種類の中で、女性が男性に使ってほしいと思う柔軟剤の香り1位は「石鹸の香り」で57.0%、半数以上となった。
どうやら、石鹸系の柔軟剤の香りは、好印象を持たれる香りであるようだ。