人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

高い火力とやさしい泡立ちでお米の甘みと旨味を引き出すタイガー魔法瓶の「土鍋ご泡火炊き JPH-A102」

2019.07.18

タイガー魔法瓶は1970年より電気でごはんを保温する電子ジャー「炊きたて」の製造を開始し、常においしいごはんを求めてきた。

今回、同社から登場したのは、本物の土からできた土鍋を採用した圧力IH炊飯ジャー「土鍋ご泡火炊き JPH-A102」。高い蓄熱性と遠赤効果で約265度を超える高火力を実現し、甘みと旨味を引き出す。

旨味を守る土鍋圧力IH炊飯ジャー<炊きたて>
土鍋ご泡火(ほうび)炊き JPH-A102

土鍋の遠赤効果による輻射熱でお米一粒ひと粒を芯からじっくり加熱する。沸とう時には、土鍋が生み出す力強くやさしい泡立ちがお米をつつみ込むことで、お米の表面を傷つけにくく旨味を閉じ込めてもっちりとした食感に炊きあげる。

新製品より土鍋に新フッ素コーティングを施すことで、沸とう維持工程でさらに温度を上げて加熱することが可能に。

内なべには本物の土からできた蓄熱性の高い「プレミアム本土鍋」を使用。

土鍋ならではの細かい大量の泡がお米を包んで表面を守るため、お米同士がぶつかって傷つくことが少なく、旨味成分であるデンプンを閉じ込める。表面つややか、もっちりとした食感に炊きあげる。

しゃっきり・標準・もっちりの3段階から、炊きあがりの「粘りかげん」を選べるのも魅力的。たとえば、混ぜ込みチャーハンやカレー用のごはんなら「しゃっきり」に。おにぎりやお弁当、煮物などの和食のおかずの時に食べるごはんなら「もっちり」に。お好みやお料理に合わせた炊きあがりを選べる。

関連情報/https://www.tiger.jp/feature/ricecooker/gohoubidaki

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。