人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

美容師が選んだショートヘアにして好感度がアップした女性芸能人、3位小松菜奈、2位波瑠、1位は?

2019.07.18

夏に向けて、髪色を明るくしたり、軽い印象のショートヘアにしたりと、髪の毛に変化をつけたいと思っている人は多いことだろう。同時に、日差しや紫外線から髪を守るためのアイテムを用意しておきたいと考える人も少なくないはず。

そこで今回、美容師93人を対象にした「夏に流行りそうなヘアカラー」や、「夏のマストバイ・ヘアケアアイテム」、さらには「ショートヘアで好感度アップした芸能人」に関するアンケート調査の結果が発表されたので、紹介していきたい。

意外に開放的にならない人が多い? 第1位は安定のベージュ系

美容師93人を対象に「夏に流行りそうなヘアカラー」を尋ねる調査が行われたところ、大流行中のアッシュ系をおさえて第1位は安定のベージュ系(52%)だった。

第2位はまだまだ人気継続中のアッシュ系で35%、第3位には夏色カラーのオレンジ系で26%という結果に。

第1位のベージュ系は、柔らかな印象を与えるので春のイメージだが、ベージュ系にもさまざまな色みがある。定番のミルクティーベージュや、外国人のようなふんわりした髪を演出できるホワイティベージュ、明るいオレンジをベージュで落ち着かせたオトナ可愛いベージュオレンジなどがトレンドカラー。トーンも明るくしたり暗くしたりできるので、安定感がある。

第2位のアッシュ系もさまざまなカラー・バリエーションが楽しめるトレンドカラー。

同じヘアスタイルでも、ヘアカラーによって印象はガラリと変わる。今年の夏は、髪にも自分に似合うトレンドカラーを取り入れて、ワンランクアップのサマースタイルを楽しんでみてはいかがだろうか。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。