人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

クラウドファンディングで発見!クラウドで買えるクラウドなクラウドランプ「CloudIX」

2019.07.19

思い立ったらすぐ点灯!クラウドなクラウド「CloudIX」が新登場!

 「CloudIX」は、光る! 鳴る! クラウドファンディングに出品されたクラウドなクラウドランプです。

 この「CloudIX」は、Bluetoothで接続して、音楽を鳴らしながら、磁気的に浮上して、ピカピカ光ります。「CloudIX」は、革新的な磁気浮上技術により、クラウドが土台から約30mm離れて浮かぶことを可能にします。土台自体は、4000mAhの充電式リチウムイオンバッテリーに接続したままでいる必要がありますが(オプション)、このバッテリーは、クラウドに電力を供給し、使用中に完全に、ワイヤレスで妨げのないクラウドの浮揚を可能にします。完全な回転運動と、クラウドのわずかな垂直方向の揺れで、より現実的なクラウドな体験が可能です。更に「CloudIX」は、インタラクティブなLEDライト機能も備えています。

 「磁気浮上」とは、物体を、目に見えない磁場以外の支持なしに空中で浮遊させる方法を指します。磁力は、重力加速度や、その他の加速度の影響を打ち消すために使用されます。ちなみに、磁気浮上に伴う2つの主な問題は、揚力と安定性です。重力に対抗するのに充分な上向きの力を提供することと、システムが自発的にスライドしたり、揚力が中和される構成に、反転したりしないことが要求されます。「CloudIX」は、その問題を、たぶん解決しました。

何コレ素敵!「CloudIX」の驚きの特徴とは?

 「CloudIX」に搭載されている、無線電力伝送の技術とは……。

無線電力のエネルギーは、送信機から発せられる電波を介して送信され、受信機側には、電気機器への誘導結合により、そのエネルギーを使用してバッテリーを充電したり、デバイスを実行したりできます。このテクノロジーには、電力損失や距離の制限など、いくつかの欠点がありますが、それでも「CloudIX」に、魔法を与えるためには、必要充分です。

 「CloudIX」は、Bluetoothスピーカーとして、音楽を鳴らしながら、ピカピカ色を変えて光るので、キレイです。

 「CloudIX」は、天井からぶら下げるタイプもあります。

 光る!鳴る!クラウドファンディングに出品されたクラウドなクラウドランプ「CloudIX」。

コレならクラウドなランプも、クラウドがクラウドになれそうですね!正直ワケ分からん!

※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipediaなど。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります)
※海外通販の購入(輸入)については、筆者及び編集部はその商品やプロジェクトを保障するものではございません。輸入や出資は自己責任となります。ご注意ください。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものではございません。購入、利用においては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。出資に当たっては、ご自身でご判断いただきますようお願い致します。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ネタがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
ゆかいなデジねた漫画「でじ@おた!」 絶賛公開中!→https://amzn.to/2XxEJQS

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。