人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

クラウドファンディングで発見!クラウドで買えるクラウドなクラウドランプ「CloudIX」

2019.07.19

 英語で、「雲」を意味する言葉である「クラウド」。じめじめした梅雨の季節がなかなか終わらない空に、ぽっかり浮かんでいる「クラウド」は、とてもうっとうしい存在ですが、水不足のうどん県には、雨を齎(もたら)す非常に貴重な存在です。

 同じく「クラウド」の名が冠されているのが、「クラウドコンピューティング」。「クラウドコンピューティング」とは、インターネットなどのネットワークを経由して、コンピューターのサービスをサービスとして利用することです。

 ちなみに、「クラウド・ストライフ」は、「ファイナルファンタジーVII」の主人公ですし、アニメ「カードキャプターさくら」の「クロウカード」のひとつにも、「クラウド」があります。ようするに、世の中にはクラウドがいっぱいあるので、時代はクラウドです。

クラウドでクラウドなクラウドランプを買う!?

 天気が悪くてジメジメ湿っている今日この頃は、クラウドのせいで、太陽の光も遮られますので、とても部屋が暗くなります。

 暗い部屋に必須なのが、「LEDランプ」。白熱灯でも蛍光灯でも部屋は明るく出来ますが、ここでは「LEDランプ」ということにしておいてください。

 やっぱり、この時期「LEDランプ」の導入は急務です。しかしどうせLEDランプを購入するならば、クラウドなLEDランプが必要です。

 デジタルガジェット全盛のこの時代、雨の日でもお手軽カンタンに利用可能な、クラウドなLEDランプは存在しないのでしょうか……?

実はあります。

このたび、クラウドファンディングの雄であるKickstaterより、光る!鳴る!クラウドファンディングに出品されたクラウドなクラウドランプ「CloudIX」が発表されています!

Kickctater/CloudIX: The first levitating smart Cloud on crowdfunding

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。