人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「夫の靴下のニオイ」が気になる妻は6割以上!なぜ男性の足は臭うのか?

2019.07.17

汗のにおいが気になる季節が到来したが、特ににおいが気になるのが「靴下」ではないだろうか。

実際、レッグウェア製造卸販売の岡本が、日々洗濯をする女性にアンケート調査したところ、夫が着用した洗濯物に関する質問では、「とても気になる」「まあ気になる」と回答した女性の割合が65.6%。その中で、58.9%の女性が「靴下」のにおいが気になると答えている。

そんな臭い問題を履くだけで解決するのが、同社から販売されている「SUPER SOX」だ。

24時間におわない「SUPER SOX」

累計販売数1,100万足を超える大ヒット商品「SUPER SOX(スーパーソックス)」。同社が6年の歳月を掛けて独自開発した特許糸「BREATHE FIBER(ブリーズファイバー)」を素材に使用した靴下シリーズ。吸湿性・放湿性と消臭効果に優れ、気になる足もとのムレやニオイを防ぎ、サラサラな肌触りを保つ。

発売から15周年にあたり、さらなる快適な履き心地を目指して製品改良を重ね、従来糸「BREATHE FIBER」よりも強度を高めた『NEW BREATHE FIBER(ニューブリーズファイバー)』に素材を変更。

この改良により、従来糸の優れた「消臭性」「吸湿性・放湿性」「さらっとした風合い」はそのままに、製品の耐久性をアップさせることに成功した。また、裏糸(靴下のフィット性を高めるために肌側に沿わせて編む伸縮糸)に吸水効果をプラスすることで、足汗のベタつきを軽減し、「ムレない」体感もパワーアップしている。

調査概要
岡本株式会社「夫の靴下の洗濯に関するアンケート」
調査方法:インターネットリサーチ
実施期間:2019年03月27日(水)~2019年03月28日(木)
サンプル数:515 (20~70代 女性)

関連情報/http://www.okamotogroup.com/
構成ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。