人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ちくわのプロテインって何だ?「スポルテック2019」で見つけた〝プロテイン+サプリ〟の未来形

2019.07.22

健康補助食品&サプリメント

 ボディメイクや健康維持に必要な栄養素を効率良く摂取できるサプリメントが、多数販売されています。上手に活用すれば、大きな助けとなるでしょう。ただし気をつけたいのが、サプリメントは特定の栄養素に狙いをすまして、足りない分を補うものであり、日々の食事の代わりと考えると危険です。なので、しっかりとバランスの良い食事を心がけつつ、足りないと思われる栄養をサプリで補うと考えると良いでしょう。頼りすぎは禁物です。

エナジーオーツスナック

 低GI食材のスーパーフード「オーツ麦」を主原料としたエナジーバー。さらにフルーツやチョコなど高GIの糖類をトッピングすることで、素早い栄養補給を行いつつ、エネルギー供給の状態ができるだけ長く続きます。こうすることで、糖質を撮り過ぎず、かつエネルギー不足を避けることに役立ちます。トレーニング前の栄養補給にぜひ。

野菜ハンバーグミックス(ザイテンバッハ)

 人工的な品種改良がほぼ行われていない古代小麦の一種「スペルト小麦」が主原料。一般的な小麦より多くの栄養素が含まれており、筋肉の基とも言われる必須アミノ酸も高い数値を示していることから、ボディメイクにうってつけの食品を言えそうです。水と合わせて丸めて焼くだけで、栄養満点ハンバーグのでき上がり。動物性素材不使用なので、ビーガンの方も楽しむことができます。

HMBCa 2500 PRO SPEC(iSDG)

 必須アミノ酸のロイシンからできる代謝産物「HMB」を効率良く摂取できるサプリメント。「HMB」は身体に栄養を送るサポートをすると言われており、ボディメイクに役立つとのことです。

VELOXチャージ(協和発酵バイオ)

 激しい運動を行なう人のための本格スポーツサプリ。アミノ酸の一種であるアルギニンとシトルリンを最も効果的に摂取できる独自の割合で配合。パフォーマンス前に摂取することで、競技中に効率よくエネルギーが供給されるそうです。

取材・文/太田史郎

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。