人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

東京ディズニーランドの夏の夜の主役はドナルドダック!大迫力で楽しめる「オー!サマー・バンザイ!」に密着

2019.07.21

必ずチェックして欲しい! かわいいスーベニア付きスペシャルメニュー

「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」ならではのスーベニアが付いているスペシャルメニューをご紹介したい。

スペシャルセット 960円

・ベジタブルソースとチーズのホットドッグ
・フレンチフライポテト
・お飲物のチョイス

炎をイメージしたホットドック。中に入っているソーセージはボリューミーで、カラフルな野菜のソースとチーズがたっぷりとのっている。男性でもお腹が満たされると思えるほどのボリュームだ。味がしっかりとついているため、暑い夏にはたまらないだろう。

プラス1000円でスーベニアランチケースをつけることができる。カラフルなジャングルの柄で色合いも夏らしい。中は保冷バックになっているため、お弁当や飲み物などを入れるためにも活躍しそうだ。

【販売店舗】リフレッシュメントコーナー

パイナップルゼリー&ヨーグルトムース(スーベニアカップ付き) 800円

これは数あるかわいいスーベニアの中でも特に筆者が一目惚れしたスーベニアカップだ。様々な表情のドナルドダックが描かれており、色合いも夏らしく、とてもかわいい。パイナップルゼリー&ヨーグルトムースは爽やかで甘いものが苦手な人でも食べられるデザートのひとつではないだろうか。

【販売店舗】スウィートハートカフェ他

ストロベリークリームケーキ(スーベニアプレート付き) 850円

ストロベリークリームケーキにドナルドダックの足の形をしたスーベニアプレートがついてくる。デザートを食べた上に思い出とともにかわいいスーベニアをお土産として持って帰る…これぞスーベニア付きメニューの醍醐味だ。スーベニアプレートはしっかりとした陶器でできていて、デザートだけではなく、おつまみ入れなどとしても活躍しそうな大きさである。

【販売店舗】スウィートハートカフェ他

ディズニーホテルのスペシャルメニューも見逃せない!

ディズニーアンバサダーホテルと東京ディズニーランドホテルにあるレストランでも「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」のスペシャルメニューが販売されている。その中でも味、質ともに感動したエッセンス・オブ・スタイリッシュキュイジーヌ「カンナ」(東京ディズニーランドホテル)で食べられるメニューをご紹介したい。

“ドナルドのホット・ジャングル・サマー”スタイリッシュカンナ 1万円

・スパイスでマリネしたアオリイカ 梅とキュウリのスープ
・ライスペーパーで巻いたヒラマサ 新生姜のアクセント 人参とパイナップルのエスプーマ(写真右奥)
・帆立貝の炙りとトウモロコシのわらび餅 レモングラス風味のコンソメジュレ
・アイナメのスチーム 干し海老とキャベツのブレゼ つるむらさきの餡
・牛ランプ肉のグリル タンドリー風味のクラスト チュミチュリサルサ(写真右手前)
・トンカ豆の香るミルクチョコレートクリームとヘーゼルナッツのダックワーズ パッションフルーツとマンゴーのソルベ添え(写真左)

アジアや南米のテイストを取り入れたコースメニューだ。牛ランプ肉のグリルはタンドリー風味のクラストがアクセントになっており、口に入れた瞬間、ジャングルのイメージが脳裏に広がるだろう。また、添えられているソースはバナナを使って作られており、お肉につけることでまた違った旨味を感じることができる。

デザートのお皿にはドナルドダックの足跡が刷り込まれており、繊細に盛り付けられた大人なディナーを楽しむことができる。特別な夏の夜に訪れることをおすすめしたい。

【提供時間】ディナー 17:00〜21:30

「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」では夜の「オー!サマー・バンザイ!」の他にも昼間には「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」が行われている。ディズニー映画『ズートピア』のジュディ・ホップスとニック・ワイルドがゲストを暑さから守るために大量の水をまきにくるのだ。

東京ディズニーランドは今年初登場となるエンターテイメント・プログラムがあり、見どころ満載となっている。令和はじめての夏は東京ディズニーランドで暑さを吹き飛ばそう!

注:商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。©Disney

取材・文/ RoMoKo

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。