人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

東京ディズニーランドの夏の夜の主役はドナルドダック!大迫力で楽しめる「オー!サマー・バンザイ!」に密着

2019.07.21

2019年7月9日〜9月1日の間、東京ディズニーランドではスペシャルイベント「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」を開催している。6年ぶりにシンデレラ城前でステージショーを実施するとあって、注目が集まっているのだ。ステージショーに加え、グッズやメニューについても体験してきたので、ご紹介したい。

東京ディズニーランドの夏の夜はドナルドダックが主役!? 大迫力の「オー!サマー・バンザイ!」

夜になるとシンデレラ城前のキャッスル・フォアコートでエンターテイメント・プログラム「オー!サマー・バンザイ!」が開催される。出演キャラクターはドナルドダック、デイジーダック、ミッキーマウス、ミニーマウス、グーフィー、チップ、デール、クラリスだ。

ドナルドダックが庭で水やりをしていると、かわいらしい花が咲く。うれしくなったドナルドダックがさらに水やりをするとジャングルが出現! ジャングルの中に王様姿のドナルドダックが登場し、ディズニーの仲間たちと一緒に歌と音楽、ダンスを繰り広げる。

プロジェクションマッピングや水しぶき、レーザーなどを使った演出により、カラフルで楽しい、ドナルドダックの良さが最大限に表現されたショーとなっている。
その中でも特に見どころはデイジーダックの魅惑的でキレのあるダンスとエンディングに向けての水と炎のバトルだ。ステージにはディズニーの仲間たちが勢ぞろいし、水と炎の大迫力で東京ディズニーランドだからこそ見られるステージショーである。

ステージの近くでショーを鑑賞する場合、大量の水しぶきがかかる可能性があるため、雨具や着替えなどの準備をオススメしたい。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。