人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

今年の夏はフェスに行こう!大人も楽しめる目的別「音楽フェス」早見表

2019.07.18

年々盛り上がりをみせるいわゆる“夏フェス”。一昔前であれば「音楽好きだけのもの」だったフェスが、今や夏祭り感覚で気軽に参加するものへと変わりつつある。しかし、忙しいビジネスマンや、そもそも音楽フェスに興味がない人は“夏フェス”と聞いても、ピクリともしないかもしれない。更に、40~50代の方で「音楽が流れる場で踊ること」に罪悪感を抱く方もいるんだとか。大多数の方はこの意見に賛成かもしれない。しかし、世間体や周りの目、仮にそれらを全て取り払ってみたら?実は「楽しそう…」、「年齢なんて気にせずに行ってみたい…」という声が、どこからともなく聞こえてくるかもしれない。自分がくだらないと思っていたことをやってみたら、意外と楽しかったという経験は、誰もが一度くらいあるのではないだろうか。

前置きが長くなってしまったが、来る夏フェスシーズンに備え、近郊フェスから、大人も楽しめるフェス、旅行感覚のフェスなど、目的別の「音楽フェス早見表」を作成した。URLに飛ぶと、出演アーティストの詳細を見たり、チケットを購入したりできる。
この記事を読んだところでそこまで気持ちは変わらないだろうし、行かない理由もいくらでも出てくるだろう…。しかし、2019年の夏は騙されたと思って、気になるフェスに行ってみませんか?きっと楽しいし、少しは世界が広がる…なんてこともあるかもしれない。

これに行っときゃ間違いない!初心者向けの安心フェス!

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019:2019年8月3日(土)、4日(日)、10日(土)、11日(日・祝)、12日(月・振休) @茨城県 国営ひたち海浜公園

まずは初心者向けのフェス。2000年に初開催され、毎年8月に茨城県ひたちなか市で開催される同フェスの特徴は、開催歴が長いこともあり、会場内のゴミ捨て場・トイレ・休憩所などの設備が充実していること。そのお蔭で、フェスならではの不自由さから解放され、快適に楽しむことができる。また、「Perfume」、「SEKAI NO OWARI」などの大御所アーティストから、TV出演などで今大注目の「King Gnu」、ライブパフォーマンスに定評のある「04 Limited Sazabys」、「ハルカミライ」など、幅広い世代のアーティストが出演することも魅力のひとつだ。

公式サイト:http://rijfes.jp/

ゆるっと楽しめる癒されフェス

りんご音楽祭2019:2019年9月28日(土)、29日(日) @長野県 松本市アルプス公園

この投稿をInstagramで見る

りんご音楽祭さん(@ringofes)がシェアした投稿 -

長野県松本市で行われる「りんご音楽祭」。長野県の澄んだ空気とゆったり流れる時間の中で楽しむ音楽は、イヤホンから流れるそれとは一味も二味も違って格別。会場から少し足を伸ばして「松本城」や古き良き松本を楽しめる「中町通り」や「繩手通り」を散策して、小旅行気分を味わうのもいいかもしれない。

公式サイト:http://ringofes.info/

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。