人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ストレスが溜まっている人はGO!7月中に行くべき安らぎの期間限定カフェ

2019.07.13

アフター5にストレスを発散したり、リラックスして一息ついたりできる、7月中に期間限定で開催されている2つのカフェ。どちらもほっこりするコンテンツが満載。ぜひ空いた時間や休日に訪れてみよう。

1.「アイスクレマコーヒーでちょっと一息! AIだみつをカフェ」

日時:2019年7月4日(木)~7月21日(日)
場所:ネスカフェ原宿

ネスカフェ 原宿では、7月21日までの期間限定で、ちょっと変わったコンテンツが展開されている。泡の上にラテアートシートを浮かべたアイスクレマコーヒーが楽しめるだけでなく、“AIだみつを”という書家・詩人の相田みつを氏の詩を学習したキャラクターが、気持ちを前向きにしてくれるオリジナルの言葉をくれるという癒されカフェとなっている。

店内に設置のAIだみつを像が持つ壺(つぼ)に向かって、“普段言いたいけど言えないこと”や愚痴を話すと、前向きになる言葉を、店内に設置されたモニター画面上で受け取ることができる。実はこれ、話した声から「感情分析AI」がココロの状態を診断し、「文章生成AI」が作成した言葉を診断結果に応じて表示するもの。

もらった言葉は、ラテアートシートとして印字され、それを浮かべたアイスクレマコーヒーを楽しむことができる。また相田みつを氏の詩の中でたびたび登場するという「トマト」のスペシャルメニューも4種提供され、コーヒーとセットで楽しむことも可能だ。

すっきりたまったストレスを吐き出せるとともに、前向きになれる言葉がもらえるのは、なかなか貴重な機会といえそうだ。

ちなみにネット上でも、今年10月末まで同様のサービスが提供されている。マイクに向かってしゃべるとココロを診断してくれ、AIだみつをから言葉がもらえる。ぜひ試してみよう。

【参考】「声でココロ診断」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。