人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

バッグの内側が2階建て!?めちゃ便利な縦型トートバッグ「3way&キャリーオントートバッグ」

2019.07.17

持ちやすくって、使いやすい、機能性バツグンの「トートバッグ」とは?

「トートバッグ」は、キャンプなどの際に、水や氷を入れて運ぶことのできる、キャンバス地を使って製作された、丈夫で角ばった持ち手が2本あるバッグのことを指していました。

 のちに、口が大きく開いた布製ベルトの持ち手が両面に2本ずつ縫い付けられたものを、そう呼ぶようになりました。

 ちなみに、「トート」は、アメリカの俗語で「運ぶ(carry)」、「背負う」を意味します。ここだけの話ですが、、コレは、西陣織や京和鹿の皮などを使った高級国産トートバッグです。↓↓

 とっても機能的で、オシャレでキッチュな「トートバッグ」。プライベートでもビジネスでも、ベンリ極まりないトートバッグです。

 そんな完璧で、いわゆるバッグの最終形態である「トートバッグ」ですが、残念ながら、見て見ぬ振りをできない欠点が、わずかながら存在します。その欠点とは……。

 ついつい調子に乗って次から次へと物を入れてしまい、先に中に入れたものが、どんどん下の方にたまって、使いたいものを取り出そうとしても、バッグの中味をガサゴソしなければならず、とても大変なことに気がついてしまった人がいるのです。これは流石に見逃せません。とても由々しき問題です。

 様々なお役立ちグッズが全盛のこの時代、バッグの中に先に入れたものを、後からガサゴソと探し出さずにすむような、お手軽ベンリなトートバッグは存在しないのでしょうか……?

実はあります。

このたび、国内クラウドファンディングの雄であるMakuakeより、バッグの中味が2階建て?ノマドワーカー必携の縦型ビジネストートバッグ「3way&キャリーオントートバッグ」が発表されました!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。