人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

東京ディズニーシー夏の大人気イベント「ディズニー・パイレーツ・サマー」びしょ濡れ体験レポート

2019.07.15

2019年7月9日(火)~9月1日(日)の間、東京ディズニーシーでは「ディズニー・パイレーツ・サマー」が開催されている。今年で3年目の開催となる「ディズニー・パイレーツ・サマー」の魅力は何なのか……びしょ濡れになって体験してきたので、ご紹介したい。

一度体験したらやみつきに!「パイレーツ・サマーバトル"ゲット・ウェット!"」

「パイレーツ・サマーバトル"ゲット・ウェット!"」はメディテレーニアンハーバーで行われる、海賊たちによる海賊になりたい者たちのためのエンターテイメント・プログラムだ。映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』に登場するキャプテン・ジャック・スパロウとキャプテン・バルボッサ率いる海賊たちがポルト・パラディーゾを占拠するところから始まる。海賊たちは仲間を増やそうと辺りを偵察しているのである。

伝説の船に乗ったキャプテン・バルボッサが登場すると、大量の水が放たれる。これから海賊を志すゲストに修行をするというのだ! 海賊たちと一緒にゲストは筋力、判断力、団結力を鍛える修行をする。その間にも大量の水が放たれ、頭から足先までびしょ濡れ必至だ。

雨具を着て挑んだ筆者に対しても海賊たちは容赦ない。会場と海賊たちとの一体感が最高に気持ち良い!

今まで水に濡れることを避けて生きてきた筆者も中盤すぎる頃にはむしろ水が飛んでくることが楽しみになるほど、魅力的なプログラムである。一度体験したら2度、3度…と体験したくなる「パイレーツ・サマーバトル"ゲット・ウェット!"」。鑑賞時には足先まで隠れる雨具を着用することをオススメする。また、荷物や電子機器などを入れておくための大きめのビニール袋があると安心だ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。