人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.07.11

イマドキのパパ・ママが「子育て」と聞いてイメージする漢字1文字、3位「忍」、2位「幸」、1位は?

少子化と言われる今の時代、子どもの教育に熱心な親御さんは多い。しかし、その教育方針は十人十色で、家庭によりけりだろう。

では、イマドキのパパ・ママはどんなこだわりをもって子どもの教育と向き合っているのだろうか?

そこで今回、健康の総合スクール「YMCメディカルトレーナーズスクール」による、18歳以上の0歳~3歳以下の子どもがいる男女400名を対象にしたアンケート調査の結果を紹介していきたい。

パパの4人に1人、ママの5人に1人が“脳育“を知っていると回答!

3歳以下の子どもがいる方を対象に、子どもの育て方や教育について知っていることは何か尋ねる調査が行われた。

Q1. 子どもの育て方や教育について、知っていることをお答えください。【複数回答】(n=400)

その結果、全体の1位は“食育”で80.5%。次いで2位が“脳育”で22.0%、3位が“心育”で12.3%となった。パパとママの回答結果をそれぞれみると、“食育”に関して、認知度に16ポイントも差があることが明らかに。また、“脳育“はパパの4人に1人、ママの5人に1人が知っていることが判明した。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。