人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.07.13

まもなく暑い夏がやってくる!医師がすすめる熱中症対策

症状が悪化するスピードが速く、最悪の場合、死に至る危険性がある「熱中症」。この時期は肌寒い日もあったせいで、身体が暑さに慣れない人も増加しそうだ。

そこで医師のともでは、暑さとともに迫りつつある熱中症を予防すべく、医師が勧める『熱中症対策』を公開した。医師が勧める熱中症対策、グッズ、摂取すべき成分とは?

健康の専門家が考える熱中症対策

1.医師がおススメする『熱中症の対策』

その他の回答)食事、栄養補給など

2.熱中症対策グッズの利用について

3.医師がおススメする『熱中症グッズ』

健康の専門家に聞いた「熱中症対策」。今回の結果を振り返ってみると、特別なことを推奨していることはなく、手軽に取り組める回答が目立つ。労力や費用をかけずに、普段の生活に無理なく取り入れられるのはありがたいことだ。予防のためにも、日頃から対策をすることが重要だ。

調査概要
対象者: 26歳~82歳 男女
職業:医師・歯科医師
調査手法:自社登録医師を利用したインターネット調査
実施期間:2019年3月

関連情報/https://www.ishinotomo.com/
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。