人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.07.11

最愛の人と特別なハネムーンが過ごせる世界の旅行先9選

夫婦にとって一生の思い出となる「ハネムーン」。当然ながら、行くなら2人にとって最高の場所を選びたいもの。

今回はブッキングドットコムが発表した、誰もが新婚の時間を満喫できる魅力的な旅行先を紹介しよう。

特別なハネムーンが過ごせる世界の旅行先9選

アムステルダム(オランダ)

絵画のようなアムステルダムの街は、生涯心に残る旅行であるハネムーンの行き先としてまさに思い描いたようなハネムーンが過ごせる場所。有名な石畳の路地を気の向くままに散策したり、この街を象徴する運河を二人きりのプライベートボートで進みながら、傾いて建つ家々に思いを馳せたり、人気のブランチスポットを探してみたり、はたまた数多くある綺麗な公園でピクニックを楽しんだりと、時間の過ごし方は実に様々だ。加えて、オランダはオープンでインクルーシブな国としての歴史を誇っており、世界で初めて同性婚を合法化した国の一つでもある。

マドリード(スペイン)

晴れの日が年間300日を超えるマドリード。素晴らしい気候に加え、タパスや地元の絶品ワインに舌鼓を打てるこの街は、美食を愛する人々にとってまさに魔法の国といえる。スペインの首都が誇る見事な大通りを歩いたり、この地方に数多くあるワイナリーを訪れて最新のビンテ ージワインを味わってみたりなど、マドリードは都会での最高のハネムーンを過ごせる場所だ。同性婚がスペインで合法となってから10年以上経った今、毎年夏には世界最大級のプライドイベントがマドリードで催されている。

レイキャビク(アイスランド)

アイスランドのコンパクトな首都レイキャビクは、訪れる季節を問わず、冒険心旺盛なカップルにとって理想的なハネムーンの旅行先。夏にはフィヨルドでのハイキング、秋には一年で最初のオーロラ見学、冬にはブルーラグーンにあるターコイズブルーの温泉でのロマンチックなリラックスタイム、そして春には賑やかなお祭りシーズンなど、アイスランドならではの風景を楽しむことができるため、忘れられない壮大な旅行が満喫できる。世界有数のフレンドリーで多様性を受け入れる社会を誇るアイスランドは、温かい歓迎に支えられた、心に残るハネムーンを過ごせる場所として外せない旅行先の一つだ。

トロント(カナダ)

多様性と人を温かく迎える心に富んだ国際都市、トロントはオンタリオ湖の絶景をはじめ、お洒落なエリアやナイトライフが光る街。トロント独特の赤レンガの石畳を辿れば、コーヒーハウスやレストラン、バーやアートギャラリー、デザイナーのブティックを自然と巡ることができる。トロントは、街中からアートがにじみ出ており、美術や劇場、ストリートアートや音楽を愛する カップルが堪能できる体験がたくさんある街だ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。