人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

行くなら今!夏限定のトロッコ車両「風っこ」も走るニッポン最北鉄路・宗谷本線の旅

2019.07.15

この夏限定!トロッコ車両「風っこ」も登場!

さらにこの夏はいつも以上に宗谷本線がアツい!

2019年7月27日から9月8日までの土休日を中心に、稚内〜音威子府〜旭川間で観光列車「風っこ そうや」号が運転される。

この「風っこ」は窓のないトロッコタイプの列車で、道北の自然を列車に乗りながら存分に体感することができる。

7月27日〜8月12日までは稚内〜音威子府間(計7日間)、8月17日〜9月8日は旭川〜音威子府間での運転が予定されている(計8日間)。

なお、この「風っこ」車両、JR東日本が所有している車両のため、普段は本州を走行している。この車両が今回特別に青函トンネルをくぐり、北海道に運ばれてきて、道北の地を走るということも、鉄道好きにはかなりアツい、見逃せないポイント。停車駅ではこれまた、沿線各地のアツいお出迎えイベントも予定されている。

「風っこ そうや」は全席指定で、乗車券のほか、指定券(大人520円小児260円)が必要。指定券は全国のみどりの窓口で購入できる。詳しくはこちらもみてほしい。

最北を駆ける宗谷本線で、楽しく、おいしく、ゆったり、とっておきの夏をすごしてみよう。

取材・文/村上悠太

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。