人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.07.07

診断をもとに研究所で調合して直送するユニリーバのパーソナライズシャンプー「Laborica」

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングは、毛髪診断士監修の髪診断をもとに、ハンドメイドで調合し、研究所から直送するパーソナライズシャンプー「Laborica(ラボリカ)」を発売した。また、商品の発売にあたり、7月1日からオフィシャルサイトをオープンするとともに、注文の受付を開始している。

「Laborica」は、世界190以上の国と地域でビジネスを展開し、130年以上歴史が続くグローバル企業の研究者が、日本人女性の髪のために創業したラボ(研究所)から生まれたシャンプー。

毛髪診断士が監修した髪診断をもとに、ユーザーの髪の状態や悩みを把握しながら、大手美容研究所の科学者がひとつひとつ処方を設計。日本国内においてハンドメイドで調合し、研究所から直送するという。

シャンプーはノンシリコンで、パラベン・合成着色料無添加。サイエンスに裏付けられた美容液成分も配合する。また、単に流行りの天然由来の成分を寄せ集めて配合するのではなく、スキンケアにも使用される技術を応用し、掛け合わせることで、様々な髪悩みに応えることを可能にしたという。

もちろん香りも自分好みにカスタマイズ可能で、世界的な調香師が厳選したフレグランスから気分やモードに合わせて選ぶことが可能。パッケージは、透明で削ぎ落とされたシンプルなデザイン。名前入りで届けてくれる。

商品はシャンプー・トリートメントセットでの提供となり、価格は6,980円(税込)。容量は各250ml。スマートフォンからウェブサイトにアクセスして、髪診断に答えた後に注文できる。

シャンプー・トリートメントの組み合わせは合計で2万通り以上もあるので、本当に自分に合ったものを見つけることができそうだ。

関連情報
https://laborica.jp

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。