人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

メディアシークが電子マネーから現金決済まで対応可能な「QRセルフレジ」を発売

2019.07.05

メディアシークの「QRセルフレジ」は、QRコードによって売上・注文・商品・顧客の管理システムと消費者が自ら精算を行うセルフレジを統合させる店舗を経営する事業者向けのトータルソリューションだ。

消費者が購入した商品情報をQRコード付き伝票として出力し、そのQRコードをレジのリーダーにかざすだけで、消費者は専用アプリやユーザー登録なしでセルフ決済を行うことができる。

電子マネーから現金決済まで対応可能なセルフレジ「QRセルフレジ」

消費者が自身で購入する商品を登録してから支払う「完全セルフ支払」と、商品登録は店舗スタッフが行い、支払のみ消費者がセルフで行う「セミセルフ支払」の2つの支払フローに対応。購入情報を“QRコード入り伝票”として出力、伝票をリーダーにかざすだけで、簡単に会計ができる。

また、各種クレジットカード、主要な電子マネーに加え、キャッシュレス化が進んでも60%以上残ると想定される“現金決済“にも対応している。

自動釣銭機による現金受け渡しができるので、会計のスピードが向上。レジ待ち時間が短縮され、顧客満足度が向上する。また、お釣りの渡し間違いなどの人的ミスも軽減されるだろう。

一連の会計処理はシステムが自動で行うため、スタッフは難しい操作を覚える必要がない。機内の残高確認から、トラブル時の復旧ガイダンスに至るまで、様々な情報をセルフレジ本体から直接、リアルタイムに確認することができるので、運用が非常に簡便だ。

関連情報/https://www.mediaseek.co.jp/qrselfregi/
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。