人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

発想が斬新!文具業界最大の展示会「ISOT」で見つけた技あり文具15選

2019.07.07

ISOT会場で見つけた文具9選

そのほかにもISOT会場には最新文具がいっぱい。その中から筆者が選んだ9選をご紹介しよう。

★CRU-CIAL『LOOKING BACK NOTE』

中身が2段に分かれたノート。前ページに書いた内容を振り返りながら、書くことができる。このような分割されたノートはこれまで手帳で登場していたが、これは5mmドット罫のノート。2段式がどのように書いている内容に活かせるのか、自由な発想で書いてみたい。

『LOOKING BACK NOTE』600円。表紙もシンプル。

★カール事務器『ブックエンド』

背面がジャバラ式で、立てる本の冊数に応じて伸縮させられるのが便利。背面に金具があり、上から見るとコの字型になっているので、棚の上などに置いても本が後ろに倒れない。

『ブックエンド』1500円。色はホワイトとブラックの2色がある。9月中旬発売予定。

★スガイワールド『アニマルハグ』

動物がテープを抱きしめる姿がかわいいテープカッター。マスキングテープは手で簡単に切れるため、テープカッターが付いていないが、コレなら後付けできて、キレイに切れる。

『アニマルハグ』2個480円。ネコのほか、クマやサルもある。

★CRU-CIAL『ドーナツ付箋』

ウサギやクマ、ネコなど、動物の形をした付せん。ちゃんと立体的に丸く裁断されているところがポイント。しかも中央に穴があり、ドーナツ型になっているので、ペンを差せるという利便性もある。

『ドーナツ付箋』700円。8月1日発売予定。

★ヤマト『Chigiru 暗記用』

5mm方眼のミシン目入りで、好きなサイズにちぎって使える付せん『CHIGIRU(チギル)』。この機能はそのままに、教科書や参考書などの重要な言葉に付せんを貼って、上から赤や緑のシートで隠すことで、暗記に使えるアイテムにした。

『Chigiru 暗記用』420円。ブルーの付せんは赤、ピンクの付せんは緑のシートで隠す(シートは付属していない)。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。